ぴんくはいんらん

DM(デュエル・マスターズ)のことを主に更新していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新規殿堂+これからの環境的な

殿堂入り

《ボルバルザークエクス》


《ビックリ・イリュージョン》


《次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)》



超次元プレミアムコンビ殿堂

《紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ》+《偽りの名(コードネーム) ゾルゲ》


まぁある程度順当といったところでしょう。
《ビックリ・イリュージョン》はこの前の《カラフル・ダンス》のような何かすごくシナジーするカードが現れることの前兆なんですかね?
大方の予想に反して《復活の祈祷師ザビ・ミラ》と《ヴォルグ・サンダー》に関する規制が何もなかったというのは衝撃的でした。ザビ・ミラに代表される「破壊してもよい。そうした場合~」に関する裁定変更があったばかりですし、何らかの規制が入るものだと思っていました。

で、これからの環境ですが、個人的には
・オルゾフ至宝(イエスビート)
・ディミーア(エスパー)ハンデスザビミラ
・シミック(シータ、ヴォラシュ)ラムダ
・ゴルガリ速攻
辺りが環境始めのメタの中心になるのではないかと踏んでいます。

個人的に推しているのはシミックラムダです。またか。
《次元流の豪力》の殿堂はかなりの痛手で、《フェアリー・ギフト》での5マナの動きがほぼギフトラムダしか無くなってしまいました。
シータラムダは《カモン・ピッピー》4とミランダ1でギフトリュウセイを狙う構築にシフトしていくのでしょうか?
まだ戦ったことが無いのでどうとも言えませんが…
《カモン・ピッピー》は1000の生き物なので《希望の守り手ファンク》にも要注意ですね。


オルゾフ至宝について
最近vaultのオルゾフではあまり《巡霊者メスタポ》を見なくなってる気がするんですが、気のせいなんでしょうかね?いやまぁ吸い込む使いたいからいなくていいよ、氏ね
代わりによく見かけるようになったのが《光牙忍ライデン》、《光器ノーブル・アデル》。前者は軽さがウリなんでしょうね。後者は速攻への抑止力はもちろん、至宝をクロスすればギフトカモンリュウセイカイザーだって動けません。鬱陶しいです。
個人的には至宝ビートは打点を溜められるよりちょこちょこ殴ってこられるほうがウザいですw
溜める方は意外と準備期間が与えられるのでどうにかなったり。


ディミーア(エスパー)ハンデスザビミラについて
今回完全にノータッチ。
それどころか前々から言われていた『ヴォルグバトウ』を引き連れてさらに凶悪さが増した気がします。
たぶんエスパーにするとバトウの枠がギリギリorなくなるので、個人的にはエスパーのほうが流行ってほしい?です。あ、でもベルリンうざいからどっちもいやですw
正直前の環境から頑張ってたデッキタイプなので、特筆すべき点がありません。


ゴルガリ速攻について
早い。速い。疾い。
とにかく早い。ノーブルアデルもダルマ4投なんてぶっとんだ構築で乗り越え、小さいブロッカーはそれこそダルマキリンの踏み台にすらならない。
速さと質を兼ね備えた相手にするのが非常に面倒な相手になると思います。

Nエクスが消えてキリコ、(猿)Nエクスと続いたソリティアは一旦終焉を迎えるのでしょうか。
今後エクスのようなキチガイじみたカードが出るかは分かりませんが、これ以上頭のおかしいカードってそうそう作れませんよね。

こんな長文を書いたのは初めてかもしれません。支離滅裂な乱文ですが、お読み下さりありがとうございました。
  1. 2012/07/13(金) 03:37:04|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シミックギフト | ホーム | ストームGは殴る生き物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shalonlonlon.blog.fc2.com/tb.php/16-6b0cce7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Shalon Pendragon

Author:Shalon Pendragon
ご訪問いただきありがとうございます。
型月厨です。
いいからスマプリ見ろって。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

DM (20)
日常 (0)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

