ぴんくはいんらん

DM(デュエル・マスターズ)のことを主に更新していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新規殿堂+これからの環境的な

殿堂入り

《ボルバルザークエクス》


《ビックリ・イリュージョン》


《次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)》



超次元プレミアムコンビ殿堂

《紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ》+《偽りの名(コードネーム) ゾルゲ》


まぁある程度順当といったところでしょう。
《ビックリ・イリュージョン》はこの前の《カラフル・ダンス》のような何かすごくシナジーするカードが現れることの前兆なんですかね?
大方の予想に反して《復活の祈祷師ザビ・ミラ》と《ヴォルグ・サンダー》に関する規制が何もなかったというのは衝撃的でした。ザビ・ミラに代表される「破壊してもよい。そうした場合~」に関する裁定変更があったばかりですし、何らかの規制が入るものだと思っていました。

で、これからの環境ですが、個人的には
・オルゾフ至宝(イエスビート)
・ディミーア(エスパー)ハンデスザビミラ
・シミック(シータ、ヴォラシュ)ラムダ
・ゴルガリ速攻
辺りが環境始めのメタの中心になるのではないかと踏んでいます。

個人的に推しているのはシミックラムダです。またか。
《次元流の豪力》の殿堂はかなりの痛手で、《フェアリー・ギフト》での5マナの動きがほぼギフトラムダしか無くなってしまいました。
シータラムダは《カモン・ピッピー》4とミランダ1でギフトリュウセイを狙う構築にシフトしていくのでしょうか?
まだ戦ったことが無いのでどうとも言えませんが…
《カモン・ピッピー》は1000の生き物なので《希望の守り手ファンク》にも要注意ですね。


オルゾフ至宝について
最近vaultのオルゾフではあまり《巡霊者メスタポ》を見なくなってる気がするんですが、気のせいなんでしょうかね?いやまぁ吸い込む使いたいからいなくていいよ、氏ね
代わりによく見かけるようになったのが《光牙忍ライデン》、《光器ノーブル・アデル》。前者は軽さがウリなんでしょうね。後者は速攻への抑止力はもちろん、至宝をクロスすればギフトカモンリュウセイカイザーだって動けません。鬱陶しいです。
個人的には至宝ビートは打点を溜められるよりちょこちょこ殴ってこられるほうがウザいですw
溜める方は意外と準備期間が与えられるのでどうにかなったり。


ディミーア(エスパー)ハンデスザビミラについて
今回完全にノータッチ。
それどころか前々から言われていた『ヴォルグバトウ』を引き連れてさらに凶悪さが増した気がします。
たぶんエスパーにするとバトウの枠がギリギリorなくなるので、個人的にはエスパーのほうが流行ってほしい?です。あ、でもベルリンうざいからどっちもいやですw
正直前の環境から頑張ってたデッキタイプなので、特筆すべき点がありません。


ゴルガリ速攻について
早い。速い。疾い。
とにかく早い。ノーブルアデルもダルマ4投なんてぶっとんだ構築で乗り越え、小さいブロッカーはそれこそダルマキリンの踏み台にすらならない。
速さと質を兼ね備えた相手にするのが非常に面倒な相手になると思います。

Nエクスが消えてキリコ、(猿)Nエクスと続いたソリティアは一旦終焉を迎えるのでしょうか。
今後エクスのようなキチガイじみたカードが出るかは分かりませんが、これ以上頭のおかしいカードってそうそう作れませんよね。

こんな長文を書いたのは初めてかもしれません。支離滅裂な乱文ですが、お読み下さりありがとうございました。
  1. 2012/07/13(金) 03:37:04|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストームGは殴る生き物

『妖怪デッキ削りお兄さん』

1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x セイレーン・コンチェルト
3 x フォーチュン・スロット
4 x ドンドン吸い込むナウ
2 x ノーブル・エンフォーサー
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド

3 x 希望の親衛隊ファンク
1 x 魔龍バベルギヌス
2 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ

4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x フェアリー・ライフ
4 x セブンス・タワー
3 x 蛇手の親分ゴエモンキー!
1 x 賢察するエンシェント・ホーン

4 x ボルバルザーク・エクス

1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー



日曜のDRで向かった先の人にいろいろ教えてもらって改良っぽいことをしたデッキ。

かちかた:過剰なブースト→ゴエモンキー→ウィニー5体+マナのエクス全部出してザビミラでウィニー殺して4ヴォルグ、蒼ヤヌスを出して4ヴォルグの上にストームGをライド!グレード20っておま(ryヤヌスがひっくり返ってザビミラSAフルパン。


正直セイレーンコンチェルトはぁゃιぃ。クローンファクトリー安定なのかも。

以下、選択されなかった者たち

《獰猛なる大地》
どうみてもゴエモンキーの下位互換です本当にありがとうございました。
場が伸びてない時点でやる気を感じられないね。

《永遠のリュウセイ・カイザー》
もうね、盾が5枚残るのが確定してる環境ならエクス抜いて全部エンシェントでもいいと思ってるくらいだから赤が邪魔すぎてしょうがないの。

《天真妖精オチャッピィ》
枠 を 教 え て く だ さ い

《エナジー・ライト》
掘れる枚数でスロット優先。

バトウショルダーは腹をかっさばかれて死ねバーカバーカ
  1. 2012/06/26(火) 00:04:16|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

謝罪

満足ステロイドにエクスフル投入は非常に満足出来ました。


エクスの無駄遣いしたい人はお試しあれ。
まぁエクスが強いんじゃなくてビーストチャージが強いだけなんだけどね。

  1. 2012/05/27(日) 03:10:31|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/3 DM vault大会

人数:82
使用デッキ:Satisfaction X

一回戦:白凰院_綾香さん


こちら先行、相手ブレイズクロ―からスタート。
盾弱いもののライフがトリガーしてテンポ取る。
ボルホ+勝利ガイアールで2体消して優位に立つが父なる大地で飛ばされて1ラン。
ジャスミン爆破でケアしてホワグリでプリン+DNA仕込み。
持ってこられたエクスで殴り返し。
DNAで寝かしてエクス、ロマネスクで場を伸ばして殴り返し。
カモンでフォーエバー立てられるが吸い込んでボルホ+勝利ガイアールでkill。



二回戦:ルル@氷翠さん
×

先攻ライフ→宝箱でNの流れだったところを焦土で止められもたつく。
相手エクスバジュラで殴ってくるが盾からライフ2発でケア。
返しロマネスクでマナを伸ばしておく。
相手トップサーファーでロマネ飛ぶ。
バジュラに殴られるがまたもトリガーライフ。現在8マナ。
返しエクス→エクス→ロマネ→ホワイトグリーンでプリン出してDNA仕込んでデルフィン回収してバジュラ仕込めばワンチャンあったが焦ってプリンから選択してしまい投了。



………はぁ。
  1. 2012/05/03(木) 23:10:15|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妖精さんからの贈り物はカレーパンだった…

『満足ステロイド』

1 x 光牙忍ハヤブサマル

4 x 斬斬(ギルギル)人形コダマンマ
4 x カモン・ピッピー
2 x C-boy (カレーパンボーイ) 切札勝太
3 x 超次元ボルシャック・ホール

4 x フェアリー・ギフト
3 x ビースト・チャージ
4 x 天真妖精オチャッピィ
3 x 父なる大地
4 x マナ・クライシス
4 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)

4 x 超次元グリーンレッド・ホール

1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン

元々はギフトミランダ、カモンでリュウセイカイザー→マナクラでテンポアド取って満足するデッキでした。
「手札欲しいよなぁ…いいのがいるじゃないか!」と血迷って思ってC(チェリーカレーパン)-boy
の投入を決意。
ギフトカレーパン好きだよな?なら吸い込むにも間に合う!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
↑1回ブーストされたら間に合ってないですよね…ハイ…
でもこういう素敵枠は大好きなのです。

解説
■斬斬人形コダマンマ
序盤の手札補充。父なる大地で回されてドンドン盾削るナウ。死んだナウ。
オチャッピィと一緒に握れる人間力があれば勝ち。

■カモン・ピッピー
ミランダと並ぶギフトのためのカード。3tリュウセイカイザーはやっぱり気持ち悪いです。

■C-boy切札勝太
「カレーパン、好きだよな?」

■超次元ボルシャック・ホール
言わずもがな。勝利のガイアール・カイザーの登場で除去能力が最高級。

■フェアリー・ギフト
最近巷でアツいカード。実質切り札。

■ビースト・チャージ
最近巷で(ry
コダマオチャとかギフトミランダリュウセイカイザーの後に撃てればほぼ勝ちだよo(^o^)o←下手な煽り

■天真妖精オチャッピィ
速攻、ビートダウン対策兼コダマンマの女房役お友達。

■父なる大地
唯一の除去札。相手のサイバー・N・ワールドとか使いたい。

■マナ・クライシス
ギフトミランダリュウセイカイザーの次に撃てたら勝ちで

■次元流の豪力
最強。

■超次元グリーンレッド・ホール
カイマンのために入れたはずがいつの間にかプリン専用ホールと化してるぜ…


次元はめんどくさいんで割愛。
エクス入れてたけど弱過ぎて吐いた(オエー!

  1. 2012/04/25(水) 22:34:45|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ

プロフィール

Shalon Pendragon

Author:Shalon Pendragon
ご訪問いただきありがとうございます。
型月厨です。
いいからスマプリ見ろって。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

DM (20)
日常 (0)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

